ページビューの合計

2015/03/14

社会福祉士国家試験合格発表

昨日は第27回社会福祉士国家試験の合格発表日でしたね。
受験された皆様、結果はどうだったでしょうか。
正式には「社会福祉振興・試験センター」で確認できますので、社会福祉を学ぶ大学を選ぼうと思う方々もぜひ参考にしてみてください。
全国平均の合格率は27%です。30%が平均的な合格率なので、例年通りといったところでしょうか。

本学の新卒受験者の合格率は40%。
嬉しい結果になった学生さん、よかったですね。
残念な結果になった学生さん、今回の悔しさをバネに次回に向けて励んでください。
残念な結果であっても、受験対策講座を受け持っていた私には努力をしていた姿は見えていました。今回の努力は決して無駄ではありません。諦めなければ絶対にこれまでの努力はどこかで自分に返ってくると思います。

そして、その背中を追いかける後輩の3年生の皆さん。
受験対策講座を通して、試験勉強を一緒に頑張っていきましょう。甘い言葉や態度はとりません。厳しい一年にしていきます。ですが、諦めずについてきてくれたら、合格をぐっと近寄せることはできると思います。いや、近づけます!

0 件のコメント:

コメントを投稿