ページビューの合計

2012/04/06

似てます。(笑)

今日から大学の講義が始まりました。
しかも、1時限は自分の講義。さらに1年生科目。
栄えある一番手をつとめさせていただきました。

最初の講義なので、受講に際しての注意事項や学期のスケジュール等を伝えた後、「福祉=幸せ」なのか?ということについてミニ講義をしてみました。
講義の内容はともかく、講義後に学生さんが教卓にきて

「先生のたとえ話、とても納得できました」

と感想を言ってくれました。
とにかく、1年生ですから福祉に関するいろいろな事柄について気づきを持ってもらえるように講義を進めていこうと思います。

そうそう。1時間目の講義なので、

まずは、遅刻しないこと!


ということをかなり強く念押ししたところ、ある学生さんはそれが印象に残っているらしく…





こんな似顔絵を書いてくれました。(笑)
うん、似てます、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿