ページビューの合計

2011/06/28

急に降り出します

本務校は、教員がいる研究棟から講義棟まで徒歩で5分程度かかります。同じ敷地内なんですが、けっこう歩くのです。
火曜日は実はかなりハードスケッジュールで、午前中はずっと授業、午後もお昼休み直後の時間はフリーですが、4時限〜5時限が連続授業になっています。

ついさっき降り出したびっくりするくらいの土砂降りのときに授業に出なきゃ行けない…なんてことになると、講義棟に着いた時点でずぶ濡れになってしまいそうです。傘があっても横殴りの雨だったので、びしょびしょでしょうね。f(^^;
でも、20分もしないうちに小雨になり、もう今は雨も止みました。このまま次の授業にいくまでまた降り出さなきゃいいのですが。

講義期間中は難しいですが、長期休業中(夏休み等)の出勤時は自転車で通勤してシェイプアップに努めよう!と思っています。が、予報と無関係に突然ドバッと降り出す雨の様子を思うと、途中でずぶ濡れになっても嫌だなあ。

まずは講義開始と終了前後くらいは穏やかな天候でいてほしいものです。教員も大変ですが、学生さんも大変でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿