ページビューの合計

2011/06/29

昨日とはうってかわって

昨日は天気の悪い(一時大雨)一日でしたが、今日はがらりと一変して快晴。この地域の最高気温は32度だそうです。
大学敷地内(だけではありませんが)は非常に緑が多いので、アスファルトからの照り返しが街中よりも少ないと思います。それにちょっと高台にあるので、風の通りもいいですね(たまに強風で飛ばされそうになるんですが)。

それでも、やっぱり外に出ると暑い!
研究室内で仕事しているときはエアコンが効いているのでいいんですが、その分一歩外にでるとむわっとした空気に包まれます。ちょっと講義資料を印刷に、、、と研究棟から印刷機のある棟にいくだけ(1分もかかりません)なのに、行って帰ってくると軽く汗ばんでしまいます。

こんな日は講義するだけで相当体力使うんでしょうね。今日は午後がビッシリ講義です。栄養つけて頑張らないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿