ページビューの合計

2012/03/07

秘密兵器

沢山の封筒に囲まれております。
この封筒の中には郵送調査で返送されてきた調査票が入っています。

そんなときに役立つ秘密兵器。
もう何年も前に買ったものですが、予想外のところで役立っております。(笑)

封筒のフラップ部分に左のするどい先っぽを差し込んでいくと、、、LETTER部分のカッターが切り取ってくれます。また、下の紙を傷つけずに上の紙を一枚だけ切り取りたいときはPAPER部分を押当てて引くと、見事奇麗に切れるのです。PAPERと書いてあるところにほんの少しだけセラミックカッターが出ておりまして、これで上っ面だけ切ることができるんですね。

普通に封筒を開けるときはLETTERカッターで。フラップがしっかりのり付けされているorホッチキス止めされているときなんかはPAPERカッターで封筒を切ると。。。



ひとつひとつ手作業で封筒を開けるよりも、すごく簡単で手早くできちゃいます。
郵送調査には必須の一品ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿