ページビューの合計

2013/03/04

今週から始まりました

第1期の社会福祉援助技術現場実習が今日から始まりました。
今週から始まるのは2施設ですね。あと、来週から始まる施設、再来週から始まる施設とありますが、とにかく始まりました。自分の担当する学生さんたちは来週、再来週組なので、もうちょっとドキドキできるとは思いますが。

自分が学生の時、最初にいった実習は救護施設(宿泊実習)でした。覚えたてのギターに演歌のコードが載っている雑誌をもっていったので、利用者さんとよく歌っていました。(笑)
朝も早いうちから利用者さんに起こされて話し相手をさせられたり(!?)、職員さんからは「今までの実習生の中で1、2を争う(部屋の)汚さだ」と怒られたり、とにかくいろいろな経験をさせてもらったことを覚えています。

彼らは8日間という短い実習の中で何をつかんでくるのでしょうか。楽しみです。



それと、私事ですが。。。下旬になったら人間ドックに初挑戦してきます。来月には不惑になるので、自分の体をしっかり気配りできるようにならないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿