ページビューの合計

2013/07/14

地域活動に参加

今日の午前中は、町内会の活動に参加しました。河川の一斉清掃ですね。
賃貸アパート住まいなので、ずっと町内会に加入していなかったのです。ですが、先月ようやく町内会に加入する機会を得まして、今回初の地域活動になります。

アパート住まいのため、他のお宅のように草刈り鎌がありません。出来ることも限られてくるので藍場川に入ってごみ取りをしていました。焼き物や陶器の割れた欠片がたくさんあるんですね。びっくりです。そんなことまでしなくてもいいように思いますが、実は自宅前の藍場川は、近所の小さい子たちがよく入って遊んでいるんです。これから夏休みにはいると今以上に子どもが遊ぶこともあるでしょうし、欠片で足の裏を傷つけると大変ですよね。
子どもたちは裸足で元気よく遊んでいるので、安心して裸足で遊べるようにしておきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿