ページビューの合計

2013/10/17

高校の進学相談会&あと半月で大学祭

明日は市内の高校に出向いて、「福祉の仕事とは何か?」ということで体験型の講義をしてきます。
ソーシャルワーカーとしての仕事を講義で体験するというのはなかなか難しいので、「対象者理解」や「共感」といった視点であえて歯がゆい体験をしてもらおうと思います。
ソーシャルワーカーの逆の立場を体験してみて、そこから何か感じられるものがあるといいかなというところです。

幸いにも少人数なので、昔取った杵柄で。。。Mr.マリックばりのハンドパワーでも披露してきましょうか。いえいえ、素人レベルの簡単なテーブルマジックですけどね。(笑)

昔ちょっとだけ覚えたこととはいえ、こんなところで活用できるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿