ページビューの合計

2011/11/11

萩市のシンボルレディ(加筆修正版)

昨日、萩市観光協会(萩駅横)にて、正式名称は忘れてしまいましたが、萩市のキャンペーン大使シンボルレディの就任イベントがあったようです。何故そのようなことを話題にするのかといいますと、

本学の学生がその一人に選出された

からなのです。
萩生まれの萩育ちの3年生で、自分ともうひとりの教員の二人でその学生(他にもいます)の専門演習ゼミの受講生です。将来はこのまま萩に住み、萩で生きていきたいという気持ちがあり、また社会福祉士の国家資格取得を目指して頑張っている学生さんでもあります。
ぜひ、学業と観光PRで頑張っていただきたいものです。

実は、その就任イベントのときは、3年生で社会福祉実習指導を履修している学生さんたちを連れて、イベント会場近くの福祉施設の見学引率をしていました。施設見学の学生たちには、「施設見学が終わったら、会場まで見に行って、みんなで応援しにいこう!」と話していました。しかし、施設見学が終わって萩市観光協会にいってみると、すでにイベントは終わっていたようです。もしかしたら、市役所に移動して就任式をしていたのかもしれませんね。

直近の出番は、明後日13日の萩時代まつりだそうです。仕事ぶり!?を見に行かないといけません。(笑)


追記
萩市観光協会のブログで、上記の話が載っていましたね。
紹介しておきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿