ページビューの合計

2011/11/13

劇的ビフォーアフター

今日の「劇的ビフォーアフター」をみていてふと思いましたが。。。

おそらくこのおばあちゃんも介護認定を受けていると思うんです。
要介護ではないと思いますが、要支援くらいは判定されているのでは?

おそらく介護予防ということで、ケアマネジャーさんも訪問されたことがあると思うんです。こんな風に改修はできなくても、手すりがなくて危ないということくらいは見て分かると思うんです。どうして今までこういう方に何もされてこなかったんだろう。。。

介護保険の住宅改修のプランとか提示なかったんだろうか?と疑問を感じました。

こういう番組をみて、在宅福祉ってまだまだ充実してないなあ。。。と感じるのは自分だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿