ページビューの合計

2011/11/01

緊張しました!

金曜日の夜は、萩市健康福祉計画の会合でした。市役所の大会議室にて、市内の保健福祉領域で活躍されている方々と保健福祉計画の見直しをしたのです。
自分は学長推薦ということで行ってきまして、行った以上は何か発言してこなければ!と思い、全7領域ある計画の見直し報告で発言させていただきました。

年度終わりくらいには萩市保健福祉計画の改訂版が正式に発表される予定です。それまでは検討項目の中身や発言の内容については、一応控えた方がいいと思います。守秘義務というほどではありませんが、市長決裁があったり市議会で報告したりするので、一委員の自分がその前にここで公開してもいかんでしょうと。

委員も多いし報告事項も多いので、委員間で議論するというよりは、報告→質問→応答。報告→質問→応答という流れですね。
とりあえず、今回は無言のまま座っていたということはありませんよという報告です。(笑)

萩市民1年生で萩の現況など知らないことも多いので、これからもたくさん質問をぶつけていこうと思います。

あ、そういえばひとつ質問したいことがあったんだっけ。あとでメールで問い合わせてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿