ページビューの合計

2011/10/25

お世話になった先生に電話

前任校でお世話になった先生(その先生も前任校から違う大学に移られました)に昨日電話をしました。前任校時代は研究室が隣同士だったので、分からないことがあればよくお邪魔していたのですが、今は勤務校も違うし地域も全然違うので、なかなかお会いしたり話をする機会もありませんね。

話は変わるのですが、うちの大学から2名が名古屋市内の某社会福祉法人の就職試験に臨みます。自分がそのうちの一人の履歴書諸々の指導をしているのですが、やはり距離があるだけに事前見学にもいけないし、HPの情報しかないということで、こっそり情報を仕入れようと思ったのです。それで、上記の先生は名古屋にお住まいなので、何かしら情報を持っていないかと電話をさせていただいた次第なのです。

おかげで、貴重なお話をたくさん教えていただきました。感謝×感謝です。
もし、うちの学生が就職試験に合格したら何かお礼しなきゃなんて思いましたね。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿