ページビューの合計

2011/10/17

締め切り前の駆け込み提出

タイトルだけをみると、自分が論文の投稿期日ギリギリに提出をした。。。というような話に見えてしまいますね。いや、なかなか余裕を持って提出できないのが悩ましいところはあるのですが。

今回は自分の話ではなく、学生さんの話です。
明日が4年生の実習報告書の提出期限のため、今日中に担当教員にチェックをしてもらわないといけないのです。自分が担当している学生さんのうち、1/4は既に指導および提出済み。残りの学生さんたちは本日駆け込みで持参&指導を受け、無事提出となりました。

「きちんとしたものを書こう!」と思うと、どうしても時間が必要です。でも、「まだ時間があるからいいや」と思ってしまうんですよね。
その気持ちを乗り越えられるかどうかで、人生が変わるかもしれません。

未来の自分は過去〜現在の自分の軌跡の上にあります。どこかで手を抜いて楽をしようとすると、思い描いた姿ではない未来にたどり着いてしまうのかもしれませんよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿