ページビューの合計

2011/10/21

ワクワクしてきます


先日のブログで書いたように、中山間地域元気創出若者活動支援事業のミーティングが水曜日にありました。

こういう仕事(というか活動)は非常にこちらもやりがいがあって楽しい(interestingの意味で)ですね。

ひとつの地域の課題をどうやって見つけていくのか、それをどう整理していくのか。見つけていくためには、どのようにして住民の生の本音を引き出せばいいのか等々、支援事業の核となるコミュニティ協議会の皆さんとクリエイティブな議論をさせていただきました。

自分たちが関わることで、地域の課題に向けて住民の皆さんが取り組むきっかけになれば嬉しいですし、その地域に根を張っている問題が緩和されたり解決されていけば、社会福祉に携わる者として嬉しい限りです。


微力ですが、最善をつくしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿