ページビューの合計

2012/07/13

卒論中間発表会

今日の4時間目は卒論中間発表会でした。
非常に濃密な時間だったような気がします。教員にとっては。(笑)
学生にとっては、相当辛い時間だったんじゃないかなと思いますけど。

やっぱりしっかり詰めていなかったり、調査結果の分析が微妙だったりすると、突っ込みたくなるのが教員の心情ですからね。

いろいろ言い過ぎて、逆に混乱させてしまっているのではないかと心配にもなりますが、自分たちの話をうまく取捨選択して、使えそうな意見を受け止めてもらいたいものです。

そういえば、自分が修士論文の中間発表会をやったときは、質疑応答の最後に必ず司会役の先輩が

「○○くん(さん)、暑い(熱い!?)夏を!!」

といって個別発表を締めたのが懐かしい思い出です。発表するほうは、てんてこ舞いでしたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿