ページビューの合計

2011/07/26

1年生の講義、最終日

自分が受け持っている講義のひとつに、1年生必修科目があります。社会福祉概論という科目なのですが、社会福祉士国家試験の受験を考えている学生さんもそうでない学生さんもいます。そのため、どのレベルまでの講義をしていいものやら毎年講義内容の線引きが難しいんですよね。

前期の最終講義ということで、社会福祉士になろうと思っている、今は考えていないけどこれから考えが変わるかもしれない学生さんたちへメッセージを送りました。


「最初は社会福祉士になろうとは思っていなかったけど、話を聞いてちょっと考えが変わってきた」という学生さんがひとりでも増えてくれたら嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿