ページビューの合計

2011/07/08

ながら、、、

「ながら族」…昔よく聞きませんでしたか?

テレビみながら宿題。
音楽聴きながら勉強。
などなど。


集中して仕事をしなくてはいけないとは分かっているものの、ついしてしまう「ながら」行為。

私の場合、仕事をしながらDVDや動画を見ていることが多いです。たまに音楽聴いたりもしますね。しっかり「ながら族」です。(笑)
DVDや動画といっても、たいていは厚生労働省のyoutube公式チャンネルや教材として大学が購入した福祉DVDですけどね。娯楽映画やアニメとかじゃないですよ。たまに息抜きに「東京03」や「アンタッチャブル」、「アンジャッシュ」、「サンドウィッチマン」あたりの定番ネタをみてエネルギー注入していますが。

さて、その「ながら族」なんですが、今みているのは

日本地域福祉学会 第2回日本地域福祉学会地域福祉優秀実践賞受賞団体
社会福祉法人遠軽町社会福祉協議会〜遠軽式恊働体制づくり〜第2巻

映像自体はチラチラとしか見ていませんが、繰り返し何度も見ている事で、内容が頭に刷り込まれていく。。。そんなところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿