ページビューの合計

2011/08/03

ゲームで勉強

先日出版社の営業の方が来校されて、いろいろと情報をいただきました。
ただ、学内の会議があったのでご挨拶程度しかできず、他の先生から伺ったんですけどね。
その中で、ゲームを使って試験勉強をしよう!という面白いツールを見せていただきました。


社会福祉士国家試験の受験勉強を、NINTENDO DSでやろう!というものだそうです。どうしてもテキストや参考書をにらめっこしているだけだと眠くなる、、、なんていう学生さんならいいかもしれませんね。

ゲーム慣れしていない世代の場合、まずゲーム機の扱いに慣れることから始めないといけませんが。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿