ページビューの合計

2011/08/30

節電対策

大学の図書館で数冊本を借りました。
借りるときに司書さんと30分ほど雑談をしておりましたら、

「夏休み期間中は来館者が非常に少ないので、節電対策として空調を切っているんです」

とのこと。
確かに雑談をしている最中も汗がとまりません。司書の方は「あまり汗をかかない体質なので〜」とのことで、さほど苦に感じてらっしゃらないご様子でしたが、私のように汗かき体質の場合は、図書館で仕事〜なんていうときは大変なことになってしまいそうです。

私も研究室では照明を半分(デスク側のみ)にしたり、備え付けの冷蔵庫(意図的に空っぽにしてあります)のコンセントを抜いたりして、節電協力をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿