ページビューの合計

2011/12/09

社会福祉士受験対策講座

今週の午後は社会福祉士受験対策講座「相談援助の理論と方法」でした。ついさっきまで4時間近く頑張っていました。
もちろん頑張っているのは学生さん(4年生)ですけどね。

時期的に誰でも同じだと思いますが、模擬問題に取り組みながら覚えるべき知識を詰め込んでいきました。学生さんの回答を聞いていますと、概ね正答とひっかけ選択肢まで絞ることができるんではないかと思います。あるいは「これは確実にこれしか正答はあり得ない」と言い切れる(そして正答)ものも増えてきました。

この調子であと1ヶ月ちょっとを乗り切ってもらいたいと思います。
来週は「地域福祉」です。こちらも一生懸命準備することにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿