ページビューの合計

2013/06/19

夏の実習配属が正式に決定

8月から9月に行われる社会福祉援助技術現場実習Ⅱの全学生の配属先が決まり、今日の実習指導で正式に学生に通知しました。
難航したのは、市社会福祉協議会の実習生選考ですね。希望学生が多かったのでふるいにかけたんですが、市社会福祉協議会から「社協での実習を希望している学生さんたちを出来る限り受け入れたい」という暖かいメッセージをいただき、日程をずらして希望学生全員を受け入れていただきました。

感謝×感謝です。



機関実習はいろいろな領域にまたがるので、必要とされる知識も施設実習の比ではありませんが、ハードルが高い分、学生たちも頑張ってくれることでしょう。いや、頑張ってやってもらわなければいけないんですが。


なにはともあれ、夏の実習が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿