ページビューの合計

2012/01/06

謹賀新年

暮れのご挨拶をしないまま、新年最初のブログ記事となってしまいました。
改めて、あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、大学は本日が仕事始め。講義開始は来週からですが、節目は大切にしないといけませんね。

それと、我が研究室に新しい仲間(!?)がお目見えしました。
地元に帰省したときに購入したイヨボヤくんです。



イヨボヤというのは、地元の方言で「鮭」を指します。このイヨボヤのぬいぐるみ(でいいのかな?)を買ってきまして、研究室に飾っております。
けっこう細かいところまでしっかりと再現してあって、しかも着物の裏生地で作ってあるらしく、見た目にも豪華です。もし、研究室にお越しいただく機会があればぜひ。

2 件のコメント:

  1. 横山先生

    にじのはしファンド代表の糸数未希といいます。

    先日は、当会のブログに後嵩西優さんへの温かいメッセージを送って下さりありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみません。

    横山先生のように、親身に励ましてくれる先生がいて、優さんは幸せだなーと感じます。

    今年も、サポーターのみなさんと彼をしっかりとサポートしていきたいと思います。

    横山先生にとっても、よい一年となりますように。

    返信削除
  2. 糸数未希 様
    コメントありがとうございます。
    今月末から社会福祉実習が始まるので、彼(実習に行く学生は皆)も一生懸命事前学習に勤しんでいます。日々の学習や体験等は学生自身が自分で積み重ねていかなければならないものなので、教員としてそのお手伝いができるよう、精一杯サポートしていきたいと思っています。
    時には学生に辛く負担が大きい課題を出すこともあるかと思いますが、それもまた愛情のひとつですし、後々彼らにもそれが伝わったら嬉しく思っています。

    返信削除