ページビューの合計

2012/02/08

いただいたもの、持って来たもの

先日、某先生から野菜を頂戴しました。
ご実家からいただいたようで、お裾分けしていただいたのです。

妻も非常に喜んでおりまして、昨日はいただいた野菜でおかず一品作ってくれました。

水菜のおひたし。大変おいしくいただきました。ちなみに、器は萩焼。


それとは別に、わが研究室にはオブジェ型のモアイ像(写真右)が鎮座していたのですが、今回新たにティッシュボックス型のモアイ(写真左)も連れてきました。


左のほうは仰向けにして(?)使うものなのですが、飾りだと思って立ててあります。
ちなみに、左のモアイは真っ暗になるとぼんやり光ります。なかなかシュールです。(笑)

写真右隅に小さく写っているのは、メニュー表です。この研究室で勉強したり相談に来る学生さんやお客さんに振る舞っております。コーヒーは一杯ごとに豆をミルで挽いて淹れております。結構本格的デスヨ。このへんは道楽の一環ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿