ページビューの合計

2012/02/17

試験期間は終わりましたが、これからもう一踏ん張り

今日で試験期間は終了です。
私の担当科目の試験は木曜日で終わりましたが、採点やら諸々たくさん残っています。それでもずいぶん終わらせましたけどね。

試験期間が終わってほっとできるといいのですが、週明けすぐに集中講義と福栄地区の訪問調査が待っています。訪問調査が終われば、調査票の集計と分析がありますし、今年度いっぱいは忙しくなりそうです。

さらに、3年生の社会福祉実習も再来週には始まります。そっちも気がかり。

学生は春休みでバンザイかもしれませんが、教員はアタフタしまくりですね。f(^^;)
でも、学生との関わりはもちろんですが地域貢献も大学教員としてやるべき大切な仕事だし責務です。それに、自分が研究してきたことを地域に役立てられるというのは、まさに本望ですからね。精一杯頑張ります。

上の写真は、本学のある先生がお手製で作った公式マスコットキャラのぬいぐるみ!?です。
これ、けっこう可愛いと思うので、大々的にPRしたら人気でるんじゃないかと密かに思っております。着ぐるみとか作ってイベントで練り歩くとか、、、どうでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿