ページビューの合計

2012/02/28

珍品

自宅から持ってきた頂き物のコーヒー豆を、階下の先生と飲んでみました。
どういうコーヒーか分からず飲んでいたのですが、今さっき調べてみたところ、びっくり仰天。


頂いたのはインドネシアのluwakコーヒーなんですが、これ、多分ジャコウネコが食べたコーヒー豆の排泄物を焙煎したもので、世界で最も高価なコーヒー豆と言われているものかもしれません。

先生も「珍しい味ですねー」なんて軽く言ってたのですが、珍しいもなにも、そりゃすごい自然の神秘の製法(笑)ですから、、、、後でその先生にも教えてあげたいと思います。

びっくりするだろうなあ。。。
いつか飲んでみたいと思っていましたが、こんな出会い方をするとは。




ちなみに、このコーヒーは義弟さんの新婚旅行のお土産です。バリ島に行ったとか言っていたはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿